■ホームページへ
 ■研究室のトップへ
■各Rアビリティの性能  ■物理攻撃に対するRアビリティの反応  ■ステータス異常の影響
各Aアビリティに対するRアビリティの反応 ■ページ一覧
  通常ジョブのアビリティ ■ページ1  ■ページ2  ■ページ3
  特殊ジョブのアビリティ ■ページ1  ■ページ2
  モンスターのアビリティ ■ページ1  ■ページ2  ■ページ3
  ゲスト・敵専用アビリティ ■ページ1  ■ページ2

■ モルボル族

※なめる、臭い息、モルボル菌に対してはRアビリティは反応しないので、表では省略しています。

モルボル族






























触手
相手にダメージ - - - -- ---
相手にミス --- --- ---- --- ---- ---
ねとねと液
相手に成功・ミス ---- --- ---- ---- ----- ----



■ ベヒーモス族

ベヒーモス族






























突きあげる
相手にダメージ - - - -- ---
相手にミス --- --- ---- --- ---- ---
しゃくりあげる
相手にダメージ - - -- -- ---
相手にミス --- --- ---- ---- ---- ---
 ギガフレア、アルマゲスト
相手にダメージ --- --- -- --- --- -----
ハリケーン
相手にダメージ --- --- -- --- --- -----
相手にミス ------ ----- ----- ----- ----- -----



■ ドラゴン族

ドラゴン族






























突進
相手にダメージ - - - -- ---
相手にミス --- --- ---- --- ---- ---
尻尾振り回し
相手にダメージ - - -- -- ---
相手にミス --- --- ---- ---- ---- ---
 アイスブレス、サンダーブレス、ファイアブレス
相手にダメージ -- --- -- --- --- ----
相手にミス ----- ----- ----- ----- ----- ----
相手を回復 ----- ----- ----- ----- ---- ----



■ ヒュドラ族

※トリプルフレイム、トリプルサンダー、暗黒の囁きが複数回ヒットした場合、ギルガメの心では1発分のダメージ分しかギルを取得できません。
ダメージ分配でも1発分のダメージの半分が反撃ダメージ量・回復量となります。
MPすり替えは、最初の1発はすり替えられますが、2発目以降はHPにダメージが入ります。
あまり振り分けは、最初に最大HPを超えた時に発生した余剰分が振り分けの対象になり、それ以降の回復量は無視されます。

ヒュドラ族






























トリプルアタック
相手にダメージ - - - -- ---
相手にミス --- --- ---- --- ---- ---
トリプルブレス
相手にダメージ -- --- -- --- --- ----
相手にミス ----- ----- ----- ----- ----- ----
 トリプルフレイム、トリプルサンダー、暗黒の囁き
相手にダメージ --- --- -- --- --- -----
相手にミス ------ ----- ----- ----- ----- -----
相手を回復 ------ ----- ----- ----- ---- -----