・3.1 ステータス異常の重複
ここでは、あるステータス異常にあるユニットに他のステータス異常を付加しようとした時の挙動を紹介しています。多くの場合は、先にあるステータス異常と後から付加したステータス異常は共存しますが、 毒のユニットにリジェネを付加すると毒が解消されたり、リレイズのユニットにはアンデッドが付加できなくなるなど、特殊な挙動もあります。 これらの挙動を以下に表として示してあります。 表は、左の列のステータス異常になっているユニットに、右の行のステータス異常を付加しようとした時、どのような結果になるかを示してあります。
■ 態勢ステータス、補助ステータス
■ 障害ステータス
■ 体力障害ステータス、その他のステータス
・3.2 自動行動ステータスの優先順位
ステータス異常の中には混乱やバーサクなど、自動的に独自の行動を取るようになるものがあります。これらのステータス異常を複数付加された場合、どの効果が発揮されるのかを優先順位に沿って紹介します。
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