■戦闘「城塞都市ヤードー」のページへ

 戦闘「城塞都市ヤードー」 会話集

・戦闘開始時

異国の風貌を持つ魔道士
「自分が何を言っているのか
 わかっているのか、ラファ!!
ラファと呼ばれた魔道士
「兄さんこそ、わかっていない!
「私たちは道具じゃない!
 人殺しの道具じゃないのよ!
「あそこにいたら死ぬまで、
 私たちは“道具”として
 扱われることになるのよ!
「ね、いこう、マラーク兄さん。
 一緒に逃げよう!
マラークと呼ばれた魔道士
「戦争で親を失ったオレたち兄妹が
 生きてこれたのは誰のおかげだ!
「あのとき拾われていなかったら
 オレたちはきっと
 野垂れ死んでいただろう…。
「大公殿下はオレたちを
 可愛がってくれた…。
 その恩を仇で返すつもりか!!

ラファと呼ばれた魔道士
「兄さんは騙されているのよ!
「…私は聞いてしまった。
 戦火に乗じて村を焼き払ったのは
 バリンテン大公なのよ!
「何故だと思う?
 あいつは私たち一族だけが知っている
 一子相伝の秘術を手に入れるため。
「私が受け継いだ天道術と
 兄さんの天冥術、この二つの術を
 手に入れるため村を焼いたのよ!
「私たちの父さんや母さんを
 殺した張本人はあいつなのよッ!!
 目を覚まして兄さんッ!!

天冥士マラーク
「バカなことを言うなッ!!

天道士ラファ
「…兄さんだって知っているでしょ?
「私があいつに何をされたか…!
「知っているクセにッ!!
天冥士マラーク
「それ以上言うな!
 それ以上言うと、オレはおまえを…!

リオファネス軍忍者
「こんなところにいたのか、マラーク。
 そろそろヤツがやって来るぞ。

天冥士マラーク
「わかっている。準備は万全だ…。

天道士ラファ
「兄さん……。

リオファネス軍忍者
「来たぞ!
 異端者ラムザだ!
天冥士マラーク
「ラファ!!

天道士ラファ
「助けてッ!!

・ラムザのAT時

剣士ラムザ
「おまえはあの時のッ!
「…リオファネス城で
 待っているんじゃなかったのかッ!!

天冥士マラーク
「あれは大公殿下の言葉を
 伝えたまでのこと!
「おまえごとき剣士など
 神殿騎士団の力を借りなくとも
 倒せることを証明してやる!!

・マラークのAT時

リオファネス軍忍者
「マラーク、いったいこれは
 どういうことだ!?
「ラファはオレたちを裏切ったのか!?

天冥士マラーク
「ラファのことは気にするな!
 妹の始末はこのオレがつける!!
「おまえはラムザを
 殺すことだけ考えていればいい!

リオファネス軍忍者
「しかし、大公殿下には
 どう説明するつもりだッ!?

天冥士マラーク
「余計なことを考えるなと
 言っているだろ!
「ラファのことを大公殿下に一言でも
 喋ってみろ! 二度とその口で
 息を吸えないようにしてやるッ!

剣士ラムザ
「妹だと?
 妹を殺すというのか!?

・マラーク撤退時

天冥士マラーク
「チッ、
 退散しなければならないなんて!

・ラファが戦闘不能になった時

天道士ラファ
「に……、兄さん……。

天冥士マラーク
「クッ…!!

・戦闘終了時

剣士ラムザ
「大丈夫かい?

天道士ラファ
「え、ええ…。ありがとう…。
 わ、私は……。

剣士ラムザ
「奴らが戻ってきたら厄介だ!
 とにかく今は身を隠そう!