■戦闘「ルザリア城裏門」のページへ

 戦闘「ルザリア城裏門」 会話集

・戦闘開始時

アルマ
「ラムザ兄さん、待って!
 

剣士ラムザ
「アルマ…。

アルマ
「黙って行くなんてひどいじゃない。
剣士ラムザ
「別れは…苦手なんだよ……。

アルマ
「もう戻らないのね…?

剣士ラムザ
「…ディリータが生きていたんだ。
アルマ
「え?
剣士ラムザ
「王女誘拐の実行犯の中に
 ディリータがいたんだ。
アルマ
「どういうこと?

剣士ラムザ
「…最初は、僕らに復讐するために
 ゴルターナ軍に入ったと思ったけど
「もっと…そう、
 何か厄介な奴らと
 行動を共にしているみたいだ…。
「暗殺されるはずだったオヴェリア様を
 助けたのは、ディリータの背後にいる
 奴らの思惑みたいだ…。
アルマ
「ダイスダーグ兄さんが
 誘拐を仕組んだのは本当なの?

剣士ラムザ
「ああ、本当だよ。
「兄さんには兄さんなりの考えが
 あるのだろうけど、
 僕には納得できない……。
アルマ
「ティータは…
 ティータはやっぱり……?
剣士ラムザ
「ああ…。

剣士ラムザ
「アルマ、よく聞いてくれ。
「ディリータの背後にいる奴らが
 何者かはわからない。
 だが、やつらはとても危険だ。
「この戦乱を利用して
 何か邪悪なことを
 成し遂げようとしている…。

アルマ
「…ディリータも荷担しているの?
剣士ラムザ
「それはわからない…。
「ディリータにはディリータの思惑…
 というか、何か狙いのようなものが
 あるみたいだったけど……。

アルマ
「ラムザ兄さんは
 そうした人たちと戦おうというのね?
剣士ラムザ
「………。

アルマ
「私も一緒に行くわ。
剣士ラムザ
「何を言っているんだ!?
 ダメに決まっているだろ!!
アルマ
「兄さんの言っていることが
 本当だってことを証明したいのよ!

剣士ラムザ
「ダメだ、ダメだ。

アルマ
「私だって、ティータみたいなコを
 出したくないのよッ!!

剣士ラムザ
「アルマ……。

男の声
「ラムザ・ベオルブだな?
 

僧侶らしき男
「我が名はザルモゥ・ルスナーダ!
 異端審問官である!
「ドラクロワ枢機卿殺害、
 および邪教崇拝の容疑により、
 異端審問会への出頭を命ずる!
「このままおとなしく我々に従え!
 抵抗する場合は、“異端者”として
 この場で処刑を執行するッ!

剣士ラムザ
「異端審問官!!

アルマ
「逃げて! 兄さん!!

僧侶らしき男
「そうはさせん!
 行けッ! “異端者”を殺せッ!!


・ザルモゥのHP減少時

異端審問官ザルモゥ
「我々に刃向かうということは
 神を冒涜する行為に等しい!
「今からでも遅くはない!
 悔い改めよ!!
 さすれば命だけは助けよう!!

剣士ラムザ
「なぜ、僕が“異端者”なんだ!!
 僕は何もしていないッ!

異端審問官ザルモゥ
「シラをきるつもりかッ!
「聖石を邪神に捧げるために
 ドラクロワ枢機卿を殺害し、
 聖石を奪ったのは貴様であろう!

剣士ラムザ
「言いがかりも甚だしい!
「そもそも聖石は伝説と違い
 邪悪な力を有する“魔石”だった!
「しかも、枢機卿は
 その邪悪な力によって伝説の悪魔、
 ルカヴィになっていたんだぞ!!

異端審問官ザルモゥ
「この期に及んで、枢機卿の名誉まで
 傷つけようというのか!
「なんと嘆かわしい!
 ベオルブの名が泣くぞ!!

・アルマのAT時

アルマ
「兄さん! 早く逃げてッ!!
「異端審問官に連れていかれた者は
 絶対に帰ってこれない!!
 早く、早く逃げてッ!!

剣士ラムザ
「アルマこそ逃げるんだ!!
「このままでは、おまえまで
 “異端者”の烙印を押されてしまう!
 そうなる前に早く逃げるんだ!

アルマ
「そんなことできるわけないじゃない!
 兄さんを置いて一人で逃げるなんて!

・ザルモゥ撤退時

異端審問官ザルモゥ
「神をも畏れぬ“異端者”めッ!!
 この借りは必ず返すぞッ!!