■戦闘「貿易都市ザーギドス」のページへ

 戦闘「貿易都市ザーギドス」 会話集

・戦闘開始時

花売り
「ね、お花はいらない?
 たったの1ギルよ。

異邦人クラウド
「………。
花売り
「どうかしたの?
 …私、誰かに似てるの?

異邦人クラウド
「…いや、なんでもない。

花売り
「なによ、もう……。

花売り
「な、なに……?

街に巣くう悪漢
「さがしたぜ、エアリス…。
「今日もオフクロさんのために
 花売りかい?
 ご苦労なこったぜ…。
花売り
「お願い、あと10日…、
 ううん、1週間でいいから待って。

街に巣くう悪漢
「ふざけるな!
 期限はとっくに過ぎているんだ!
「貸した30000ギル、
 耳をそろえて返してもらおうか!
花売り
「は、離して…!
街に巣くう悪漢
「ほう…、よくみたら
 結構イイ女じゃねぇか!
「こりゃ、花を売るより
 春を売ってたほうがいいかもなぁ。
 イヒヒヒヒヒヒ…。

異邦人クラウド
「その手を離せッ!

街に巣くう悪漢
「なんだとぉ…!
異邦人クラウド
「聞こえなかったのか。
 その汚い手を離せと言ったんだ!

街に巣くう悪漢
「なんだ、てめぇは…?
 ヘンな格好をしやがって…!

異邦人クラウド
「今のうちだ…
 さっさと逃げるんだ。

街に巣くう悪漢
「てめぇ、ナメたまねをしやがって!
異邦人クラウド
「オレとやるのか……?
「…う、うう…。

街に巣くう悪漢
「なんだ、てめぇは?

剣士ラムザ
「クラウド! 大丈夫か!!

街に巣くう悪漢
「くそッ!
 ええい、やっちまえッ!!

・クラウドが戦闘不能になった時

異邦人クラウド
「…オレは人形じゃ…な…い……。

・戦闘終了時

異邦人クラウド
「なくしてしまったんだ…
 大切な…とても大切なものを…。

剣士ラムザ
「クラウド…?

異邦人クラウド
「あの時からオレはオレでなくなった。
 今のオレは…誰なんだ?
「オレは…どうしたらいい?
 この痛みはどうしたらいい?

剣士ラムザ
「クラウド…、きみの世界に
 きみを待っている人がいるんだね?
「他の聖石の力を使えば
 きみを元いた世界へ戻すことが
 できるかもしれない…。

異邦人クラウド
「…行こう、ラムザ。
 ここにはいられない。
「行かなければ…、
 ここじゃない場所…約束の地へ…。