■戦闘「ランベリー城地下墓地」のページへ

 戦闘「ランベリー城地下墓地」 会話集

・戦闘開始時

剣士ラムザ
「エルムドア! 観念しろ!
 貴様に勝ち目はないぞ!
「アルマをおとなしく返すんだ!

エルムドア侯爵
「…ククク。ばかめ……。
 この城に貴様の妹などいるものか!
「ここにいるのは……、
 ほぅら、死霊ばかりさ……。

エルムドア侯爵
「貴様もこの墓地で朽ち果てるがいい!

死の天使ザルエラ
『さあ、今度こそ、決着をつけよう…!

神殿騎士メリアドール
「どういうこと!?
 侯爵がバケモノにッ!??

・メリアドールのAT時

神殿騎士メリアドール
「これが…、
 これが聖石の力だというの?

剣士ラムザ
「僕の言ったことが本当だってこと、
 これでわかったろう!
「きみの弟イズルードは
 その事実に気付き、
 奴らと戦って死んだんだ!

神殿騎士メリアドール
「そんな…、そんなことって……!
「…父は、父・ヴォルマルフは
 そのことを知っているの?

剣士ラムザ
「それは……。

死の天使ザルエラ
『フハハハハ。
 貴様がヴォルマルフの娘か!
『貴様もイズルード同様、
 我々に相応しくない
 “肉体”だったな…。
『だが、貴様の父は
 相応しい“肉体”だったぞ…。

神殿騎士メリアドール
「では、父は……!!

死の天使ザルエラ
『そうだ、奴は我が闇の血族の一員。
 貴様の父ではないわ…。
『だが、些細なことだ、気にするな。
 どうせ、貴様もラムザと
 一緒にここで死ぬのだからな!!

・ラムザのAT時

神殿騎士メリアドール
「あなたの言っていたことは
 本当だったのね…。
「悪かったわ…。

剣士ラムザ
「いいんだ、メリアドール。
 それよりもイズルードの仇を討とう!

・戦闘終了時

死の天使ザルエラ
『ハシュマリムよ……すまぬ……。
 あとは頼んだぞ…。