■イベント進行表 第4章 サブイベント編へ

 イベント『貿易都市ウォージリス』

※このイベントは貿易都市ウォージリス到着時に発生しますが、ブレイブストーリーに記載されないので、タイトルは仮のものをつけています。


騎士
「よって、今回の仕事は
 大成功したといえる!
白魔道士
「自慢じゃないけど、
 ま、アタシのおかげよね!
酒場のマスター
「ふ〜ん、ミニマム伯爵も難儀だねぇ。

酒場の客
「…じゃあ、あの話は本当だったんだ。
 あの島の財宝伝説は…。

酒場の客
「ああ。なんでもその深い洞窟には
 とても高価なお宝があるんだってさ。
酒場の客
「ふ〜ん…、でもそうした洞窟って
 トラップが多いんだよな?
酒場の客
「トラップだけじゃないよ。
 恐ろしい魔道士がいるって話だぜ。
酒場の客
「うへー、命がいくつあっても
 足りそうもないな。
酒場の客
「ま、チキン野郎には無理だろうね。
 明かりすらないっていうからな。
酒場の客
「で、なんて言ったっけ、その洞窟?
 デ…デ…デーポダンジョン?
酒場の客
「それを言うなら
 『ディープダンジョン』だろ?

騎士
「なんだよ、オレがいたから
 仕事は大成功したといえるんだぜ!

白魔道士
「なによ! えらそーに!
 …言い回しもヘンテコだしさ!

白魔道士
「見せ物じゃないのよ!
 さっさとアッチへ行って!!