■イベント進行表 第4章 サブイベント編へ

 イベント『レーゼの呪い』

 レーゼはベイオウーフの愛しい恋人であったがレーゼに恋い焦がれる司祭の嫉妬により仲を引き裂かれた。 なおも自分を拒絶するレーゼに怒った司祭はベイオウーフに呪いをかけた。 だが、レーゼは自らの身体を犠牲にして呪いを受けた。
 ドラゴンへと姿を変えたレーゼの呪いは、聖石『キャンサー』の力によって解かれた…。

※このイベントは、ベイオウーフとレーゼが仲間にいないと発生しません。


剣士ラムザ
「そんな、まさか……
 このドラゴンが…?
騎士ベイオウーフ
「論より証拠さ。
「今の戦いで手に入れた
 聖石『キャンサー』を使えば、
 きっと……。

騎士ベイオウーフ
「さ、恐がらず、試してみるんだ。

騎士ベイオウーフ
「レーゼ…、きみなのかい…。

レーゼ
「…ベイオウーフ、また、
 こうやって貴方と会えるなんて…。
騎士ベイオウーフ
「レーゼ…、
 愛しいレーゼ…。