■イベント進行表 第4章 サブイベント編へ

 イベント『鉄巨人始動!』

 ゴーグの地下で発掘された鉄球に聖石『アクエリアス』をはめたところ、鉄球は激しく反応し変形する。 これこそ古代に造られた機械人間、“過去の遺産”鉄巨人だった。
 活動を開始した鉄巨人に主人として認識されたラムザの発した命令とは…。

※このイベントは、ムスタディオが仲間にいないと発生しません。


機工士ムスタディオ
「ホントにその聖石で動くのかな〜?

機工師ベスロディオ
「おまえだって見ただろ?
 きっと動くさ。

機工士ムスタディオ
「あっ、ホントだ!
 反応したぞ!

機工士ムスタディオ
「…やっぱりダメなのか?

鉄巨人
「システムセットアップ カンリョウ!
 カクブ イジョウナシ!
「ゴシュジンサマ、
 ゴメイレイハ ナンデスカ?
機工士ムスタディオ
「うわッ! 喋った!!
鉄巨人
「ゴシュジンサマ、
 ゴメイレイヲ ドウゾ!

機工士ムスタディオ
「ラムザ、
 何か命令を与えてみろよ。
剣士ラムザ
「えーっ!? 僕が命令するのーっ!?
 やだっ、怖いよーっ!!
機工士ムスタディオ
「何言ってるんだよ。
 ご主人様はおまえだろ!?

鉄巨人
「クリカエシマス、
 ゴメイレイヲ ドウゾ!

剣士ラムザ
「じゃ、じゃあ…、
「おどれっ!!
機工士ムスタディオ
「あのなーっ!
剣士ラムザ
「だ、だって…。

機工士ムスタディオ
「お、踊ってるよ、こいつ…。

機工士ムスタディオ
「こいつ、強いのかな…?
鉄巨人
「ワタシハ トテモ ツヨイ デス!
剣士ラムザ
「じゃ、じゃあ…、
「ムスタディオをやっつけろ
機工士ムスタディオ
「あのなーっ!

剣士ラムザ
「わーっ! フェニックスの尾ーっ!
 フェニックスの尾はどこだーっ!!