■イベント進行表 第4章 サブイベント編へ

 イベント『騎士ベイオウーフ』

※このイベントはサブイベントを進めた後、王都ルザリアに到着すると発生しますが、ブレイブストーリーには記載されません。 タイトルは「FFT大全」に掲載されているイベントフローチャートからとったものです。

 途中の選択肢で「一緒に行きましょう。」を選択すると、ベイオウーフがゲスト参加し、炭鉱都市ゴルランドでのイベントバトルが発生します。 「悪いけど、遠慮します。」を選択してしまうと、ベイオウーフは仲間にならず、サブイベントもこれ以上進まなくなってしまいますので注意しましょう。


酒場のマスター
「いらっしゃい。
 何か飲むかい?
剣士ラムザ
「…そうだな、じゃ、ミルクを。
酒場のマスター
「ハハハハ。気に入ったよ。
 酒場で酒を頼まない奴は初めてだ。
「…結構、修羅場を
 くぐり抜けているんだろ?
 でも、酒は飲まないんだよなぁ。

酒場の客
「…じゃあ、あの話は本当だったんだ。
 ゴルランドに怪物がでるってのは。

酒場の客
「ああ、炭坑は閉鎖されているんだよ。
 困ったよなぁ…。
酒場の客
「このご時世じゃ、騎士団も
 あてにできそうもないもんな。
酒場の客
「ゴルランドじゃ町をあげて
 ハンターを集めているんだってさ。

酒場のマスター
「おまえさんはハンターじゃないのか?
 金になるぜ。

剣士ラムザ
「お金はどうでもいいけど、
 困っている人を放っておけないな。
酒場のマスター
「おーおー、カッコいいじゃねぇか。
「あーあ、こんなときに
 バルバネス様が生きていたらなぁ…。

酒場の客
「…ところが、スゴ腕のハンターでも
 歯の立たない奴がいるらしいんだ。

酒場の客
「へぇ、それは困ったね。
 どんなモンスターなんだろう?
酒場の客
「ホーリードラゴンって話だ。
 ホント、めずらしいよな。

酒場のマスター
「行くのかい?
剣士ラムザ
「うん。とりあえず、行くだけ
 行ってみるよ。
酒場のマスター
「がんばれよ。

騎士らしき男
「炭坑に行くなら、このオレを
 雇わないか?
剣士ラムザ
「あなたは…誰?
騎士らしき男
「オレの名はベイオウーフ。
 ハンターさ。
「オレは、彼らが言ってた
 ホーリードラゴンをずうっと
 追っているんだ。
「どうだい、きっと役に立つと
 思うんだがな?
剣士ラムザ
 1.悪いけど、遠慮します。
 2.一緒に行きましょう。

(選択肢1.を選んだ場合)

剣士ラムザ
「悪いけど、遠慮します。
騎士ベイオウーフ
「…そうか。それは残念だ。
 あばよ。

(選択肢2.を選んだ場合)

剣士ラムザ
「いいですよ。
 一緒に行きましょう。
騎士ベイオウーフ
「金はあとでいい。
 …よし、行こうぜ。