■戦闘「リオファネス城城門前」のページへ

 戦闘「リオファネス城城門前」 会話集

・戦闘開始時

天道士ラファ
「兄さん、お願い、もうやめよう!
 一緒に行こう! ね?

天冥士マラーク
「裏切り者がどうなるか、
 おまえも知っているはずだ!
「味方だった者たちに追われ、
 追いつめられ、最後には殺される!
「たとえ、この場を逃れたとしても
 一生、怯えながら
 暮らさなきゃいけないんだ。
「オレはそんな生活なんか
 まっぴらご免だッ!
「だが、この仕事を無事にクリアすれば
 オレたち兄妹を解放してくれると
 大公殿下は約束してくれたんだ!

天道士ラファ
「兄さんはあいつの言葉を
 信用するっていうの!?
「ウソよ!
 ウソに決まっているわ!
 ここで逃げなきゃ一生奴隷のままよ!

天冥士マラーク
「オレは大公殿下の言葉を信じるッ!
「そいつを殺し、
 『ゲルモニーク聖典』さえ奪えば、
 オレたちは自由になるんだ!!

・ラムザのAT時

剣士ラムザ
「アルマはどこだ!

天冥士マラーク
「妹のことが心配か?
 そうだろうな。
「おまえがおとなしく
 『ゲルモニーク聖典』さえ
 渡すなら命だけは助けてやるぞ!

天道士ラファ
「ラムザ、信じてはだめ!
「マラーク兄さんがそう言っても
 用済みになれば
 あいつはあなたたち兄妹を殺すわ!
「『ゲルモニーク聖典』を
 手渡したら最後よ!
「その本を持っている限り、
 妹さんは安全だわ!

・マラーク撤退時

天冥士マラーク
「く…、強い……。
 やはりオレの力では勝てんのか…!

天道士ラファ
「兄さんッ! 逃げる気!?

・ラファ撤退時

天道士ラファ
「たしかに、兄さんの言うとおりだわ。
 逃げても意味ないわ。
「この手できちんと過去と
 決別しなければ……!

天冥士マラーク
「待てッ! ラファ!
 何をする気だッ!?

・戦闘終了時

リオファネス軍騎士
「た…、助けて……。
 は、ばけものが………。

剣士ラムザ
「ラファ…、アルマ……。
 無事でいてくれ……。