■イベント進行表 第3章へ

 イベント『雨の降る町で』

※このイベントは貿易都市ドーター到着時に発生しますが、ブレイブストーリーには記載されません。 タイトルは「FFT大全」に掲載されているイベントフローチャートからとったものです。
 また、途中の選択肢は実際にはラムザのステータスや後のゲームの進行へは特に影響しないようです。


異国の風貌を持つ魔道士
「異端者ラムザだな?

剣士ラムザ
「…アルマはどこだ?
異国の風貌を持つ魔道士
「妹を返して欲しければ
 リオファネス城まで来い。
「ただし、修道院で手に入れた
 『ゲルモニーク聖典』を
 持ってくることが条件だ。
剣士ラムザ
「あんな古文書にどんな意味がある?
異国の風貌を持つ魔道士
「『ゲルモニーク聖典』を
 読んでいないわけではないんだろ?
剣士ラムザ
 1.読んだ。
 2.読んでいない。

(選択肢1.を選んだ場合)

剣士ラムザ
「…教会の不正を暴かれたくなかったら
 アルマを返せッ!

異国の風貌を持つ魔道士
「おまえは条件を出せる立場にいない。
 選択する余地はないんだ。

異国の風貌を持つ魔道士
「確かに伝えたぞ。

(選択肢2.を選んだ場合)

剣士ラムザ
「…いや、まだ読んでいない。
 重要な文章らしいな…?

異国の風貌を持つ魔道士
「お気楽な奴だ。
「ただでさえ、命を狙われている
 というのに、持っている文書の
 重要さすら認識していないとはな…。

異国の風貌を持つ魔道士
「まぁ、いい。
 …確かに伝えたぞ。