■戦闘「ゼイレキレの滝」のページへ

 戦闘「ゼイレキレの滝」 会話集

・戦闘開始時

北天騎士団騎士
「もう、あとがないぞ!
 観念するんだな!
「おとなしく王女を引き渡すんだ。
 そうすれば、おまえの命だけは
 助けてやろう!
騎士ディリータ
「白々しいウソを! おまえたちの
 目的は王女の生命だろ?
「王女を殺害したとき、
 その真相を知るオレを、このまま
 生かして帰したりはしないはず!
北天騎士団騎士
「何をバカなことを!
 我々は王女を助けに来たのだ!
「何故、王女の生命を狙わねばならん?
 貴様たちゴルターナ軍に
 王女を渡すわけにはいかんのだよ!

騎士アグリアス
「オヴェリア様ーッ!!

王女オヴェリア
「アグリアス!!

北天騎士団騎士
「チッ! 余計な連中がやってきたか!
「ガフガリオン!
 そいつらを殺せッ!!
 一気にカタをつけるぞッ!!

剣士ガフガリオン
「どういうことか、よくわからンが、
 これも契約だ。仕方ないな!

騎士アグリアス
「ガフガリオン、貴様、
 裏切る気かッ!!

剣士ガフガリオン
「裏切る? とンでもない。
 こいつらはホンモノさ。
「オレたちの仕事は、お姫さまが
 “無事に”誘拐されるように
 することだ。
「そして、こいつらの任務は
 誘拐したやつらを口封じのために
 ここで始末することなのさ!

騎士アグリアス
「どういうことだ??
 誘拐が狂言だとでもいうのか??

剣士ガフガリオン
「邪魔なンだよ、そのお姫さまはな!
「正統の後継者はオリナス王子だけで
 いいんだ。お姫さまが生きていると
 担ぎ出すヤツがあらわれるからな!

騎士ディリータ
「どうせ殺すことになるのなら
 役に立ってもらおう…。
「ゴルターナ軍に誘拐されたことにして
 そのまま殺してしまえば、邪魔な
 ライバルを失脚させることができ、
「邪魔なお姫さまも処分できる…。
 ラーグ公が書いたシナリオは
 そんなところだろう。
「…いや、そのシナリオを書いたのは
 きっとダイスダーグだな。
「ラムザ
 おまえもそう思うだろ?

剣士ガフガリオン
「そういうわけだ、ラムザ。
 こいつらを皆殺しにするぞ!

剣士ラムザ
「また、力の弱い者を犠牲にしようと
 いうのか……。
「…そんなことを許しはしない!
 これ以上、ティータのような犠牲者を
 出してはいけないんだッ!!

・ラムザの最初のAT時

剣士ラムザ
「ディリータ!
 生きていたのか、ディリータ!

騎士ディリータ
「こんなところで再会するとはな!
 あいかわらず兄キたちの言いなりか?

剣士ラムザ
「ばかな! 僕は何も知らない!
 こんな計画なんて知りもしない!
「それより、ディリータ、
 きみこそ兄さんたちの計画に
 荷担しているのか!?

騎士ディリータ
「冗談を言うな!
 俺はお姫さまを助けにきたのさ!
「お姫さまを利用しようという
 やつらの手から、
 お姫さまを自由にするためにな!!

剣士ガフガリオン
「ウソを言うンじゃねぇ!
 おまえも雇われたンだろ?
「金のために王女誘拐という仕事を
 請け負ったンだろ!
 いまさらシラを切るンじゃねぇッ!!

騎士ディリータ
「貴様と一緒にするな!
 金のためにやっているわけではない!

剣士ガフガリオン
「じゃ、誰だ?
 オレの仕事を邪魔するヤツは?
「計画をかぎつけたガキが
 正義感に駆られて王女を
 救出に来たとでもいうのかッ!?
「おまえは誰に雇われている?
 誰からこの計画を聞いた?
 言えッ!

騎士ディリータ
「それは貴様の知るところではない!

・オヴェリアの最初のAT時

王女オヴェリア
「貴方は何者なの?
 味方、それとも敵?

騎士ディリータ
「あなたと同じ人間さ!

・アグリアスの最初のAT時

騎士アグリアス
「オヴェリア様ッ!
 今、お助けいたしますッ!!

剣士ガフガリオン
「そうはさせるか!

騎士アグリアス
「自分が何をしようとしているのか
 貴様はわかっているのかッ!?
「オヴェリア様は養女といえども
 王家の血筋。そのような方を
 貴様は手にかけようというのだぞッ!

剣士ガフガリオン
「ああ、わかっているさ!
 よぉく、わかっているとも!
「王女といえども邪魔なら排除される!
 それが頂点に立つ“王家の血筋”って
 ヤツなンだろ?

騎士アグリアス
「貴様ッ、オヴェリア様を愚弄するか!

剣士ガフガリオン
「邪魔なら殺される…、オレたち平民と
 変わらんってことさ!
「違うのは、おまえのような
 頭の固いヤツらが何も考えずに
 忠誠を誓うってことぐらいか!!
「生きていたって、頂点に立たない限り
 利用されるだけなンだ。だったら
 今、殺された方がマシだぜッ!

騎士アグリアス
「ならば、私が護ってみせる!!

・ラムザのAT時

剣士ラムザ
「あなたはこの計画を知っていたのか!
 何故、こんな汚い仕事をッ!!

剣士ガフガリオン
「汚いだと!?
 金を稼ぐのに綺麗もクソもあるか!
「オレはプロの傭兵なンだぞ!
 請け負った仕事はどんな内容でも
 やり遂げる、それがプロってもンだ!

剣士ラムザ
「何故、僕に話してくれなかった!
 どうしてッ!!

剣士ガフガリオン
「話したらどうした?
 オレを止めたか?
「オレたちがやらなくても
 誰かがこの仕事を請け負うンだ!
 わかるか!
「おまえの知らないところで
 誰かが死ぬンだ!
 それが現実だ!
「おまえは、おまえの知らないところで
 起きていることを
 止められるとでもいうのか!?

剣士ラムザ
「しかし…、しかし、
 こんなこと、許されるっていうのか!

剣士ガフガリオン
「“しかし”って言うンじゃねぇ!
「おまえは“現実”から
 目を背け、逃げているだけの
 子供なンだよ!
「それがイヤなら
 自分の足で誰にも頼らずに歩けッ!
 独りで生きてみせろッ!!
「それができないうちは
 オレにでかい口をきくンじゃねぇッ!

・オヴェリアが戦闘不能になった時

王女オヴェリア
「か、神よ……。

剣士ラムザ
「しまったッ!!

騎士アグリアス
「オヴェリア様−ッ!!

・ガフガリオン撤退時

剣士ガフガリオン
「くそッ!