■イベント進行表 第2章へ

 『聖石に群がる者ども』
 機工都市ゴーグの地下で発掘されたクリスタルは伝説の聖石『ゾディアックストーン』だった。聖石の力を悪用されることを恐れたムスタディオの父・機工師ベスロディオは、安全な場所に隠すよう聖石を息子に託す。
 ムスタディオが聖石を受け取ったその時、バート商会の追跡の手が…。


機工師ベスロディオ
「いいか、ムスタディオ。
 これを持って逃げるんだ!

機工士ムスタディオ
「逃げろって言ったって
 いったいどこに…!?

ルードヴィッヒの傭兵
「ここにいるのはわかっているんだッ!
 さっさとドアを開けろッ!!

機工士ムスタディオ
「親父ッ!
 いいから、一緒に逃げるんだッ!

機工師ベスロディオ
「この足では逃げることができんッ!
 さぁ、行くんだッ!!
機工士ムスタディオ
「親父だけ残して逃げるなんて
 できるわけないだろッ!!
機工師ベスロディオ
「その聖石には国一つを滅ぼすほどの
 強大な力が秘められているという!
「そんなモノをやつらに、
 ルードヴィッヒに渡すことはできん!
 どこか安全なところに隠すんだッ!
「そして、ドラクロワ枢機卿に
 助けを求めろッ!
 枢機卿ならきっと助けてくれるッ!!

ルードヴィッヒ
「手間をかけさせたな…。
 さあ、『聖石』を渡すんだ!

機工師ベスロディオ
「行けッ! ムスタディオ!!

機工師ベスロディオ
「早く行くんだッ!!

ルードヴィッヒ
「その小僧を追えッ!!
 逃がすなッ!