■戦闘「オーボンヌ修道院」のページへ

 戦闘「オーボンヌ修道院」 会話集

・戦闘開始時

騎士アグリアス
「黒獅子の紋章だと…!?
「ばかな…! ゴルターナ公は
 いったい何を考えているのだ!
「ここまでして、
 戦争を起こしたいのかッ!

ゴルターナ軍騎士
「そこの女ッ!
 無駄な抵抗はやめておけ!
「おとなしく王女を渡すんだ!
 さもなくば、その綺麗な顔に
 傷がつくことになるぞッ!

剣士ガフガリオン
「フン、真正面から攻めてくるとはな。
 ゴルターナ軍も能無しばかりだぜ!

騎士アグリアス
「ならば、ここは我々だけに
 任せておくのだな!

剣士ガフガリオン
「それでは金が稼げンのだよ!
「ラッド、ラムザッ!
 オレについてこい!!

・戦闘中、ガフガリオンの最初のAT時

剣士ガフガリオン
「いいか、一人残らず殺るぞッ!
 生きて奴らを帰すなッ!

騎士アグリアス
「何を言うか!
 奴らを殺す必要はないッ!
「ここで奴らを殺してしまっては
 まさにゴルターナ公の思うつぼ!
 追い返すだけでいいッ!

剣士ガフガリオン
「そんな器用なマネができるもンかッ!

・戦闘終了時

王女オヴェリア
「離しなさいッ!

騎士アグリアス
「しまった!!

ゴルターナ軍騎士
「こっちへ来るんだッ!
 おとなしくしないかッ!!
王女オヴェリア
「誰が貴方の言いなりに…!

ゴルターナ軍騎士
「うるさいお姫さまだ。

騎士アグリアス
「ま、待てッ!!

ゴルターナ軍騎士
「悪いな…。
 恨むなら自分か神様にしてくれ。

騎士アグリアス
「…なんてことだ。

剣士ラムザ
「……ディリータ??
「生きていたのか、ディリータ?
 …でも、どうしておまえが
 ゴルターナ軍にいるんだ…?
「どうして…?