■戦闘「魔法都市ガリランド」のページへ

 戦闘「オーボンヌ修道院」 会話集

・戦闘開始時

盗賊
「なんだ、ガキどもじゃねぇか!
 くくッ、ツイてるぜ!
「いいか、野郎ども。
 このガキどもを倒せばいいんだ!
 そうすりゃ逃げることができるぞ!
「気にするこたぁねえ!
 一人残らず殺っちまうぞッ!!

・戦闘中、ラムザの最初のAT時

剣士ディリータ
「ラムザ、気をつけろ!
 むやみに前に突っ込むなよ!

剣士ラムザ
「侮るな、ディリータ!
 僕だってベオルブ家の一員だッ!!

盗賊
「ベオルブ家だと!?
 あの“ベオルブ”の名を継ぐ者か!
「そうか、おまえたちは
 士官アカデミーの候補生たちか!
 ふんッ、貴族のくそガキどもがッ!!

剣士ラムザ
「大人しく投降しろッ! さもなくば、
 ここで朽ち果てることになるぞッ!!

盗賊
「おまえたち、ひよっこどもに
 何ができるというんだ!
「おまえたち苦労知らずのガキどもに
 オレたちを倒せるものかッ!!

・戦闘終了時

剣士ラムザ
「盗賊などという愚かな行為を
 何故、続けるんだ…?
「まじめに働いていれば、こんな風に
 命を失うこともないだろうに…。