■イベント進行表 第1章へ

 『骸旅団の女剣士』
 骸旅団せん滅作戦も大詰め。ガリオンヌの南端の、通称“盗賊の砦”と呼ばれる小さな砦を攻撃したラムザは一人の女剣士と出会う。
 彼女の名はミルウーダ。骸旅団のリーダー、ウィーグラフの妹である。彼女は貴族などの支配者階級を激しく批判し、その怒りをぶつけた…。


剣士ミルウーダ
「殺せ、殺すがいい。
 我々はどうせ家畜なんだ…、殺せッ!

剣士ラムザ
「それほどまでに僕らが憎いのか…?

剣士アルガス
「ラムザッ!
 やれ! 殺すんだッ!!
「こいつはおまえの敵だ!
 ベオルブ家の敵だ!
 わかるか? おまえの敵なんだよ!
「こいつは敗者だ。人生の敗者だ!
 敗者を生かしておく余裕は
 どこにもない!
「こいつを殺さなければ
 次に死ぬのはオレたちだ!
 共に歩む道など、どこにもない!
「殺せッ! ラムザッ!
 おまえがその手でやるんだッ!!

剣士ディリータ
「ラムザ、
 僕には彼女が敵とは思えない…。
剣士アルガス
「なんだと?
 気でも狂ったのか、ディリータ?

剣士ディリータ
「彼女は家畜じゃない…。
 そうさ、僕らと同じ人間だ…。
剣士アルガス
「裏切るのか、ディリータ!?
 やはり、おまえは……!!!

剣士ミルウーダ
「情けをかけるのか。
 なめられたものね…。
「あなたが、あのベオルブ家の一員で
 ある以上、あなたは私の敵よ。
 それを覚えておくといいわ…。

剣士ラムザ
「ディリータ…、僕らは……?

剣士アルガス
「チッ、どいつもこいつも……。